超表象デジタル研究 ―表象文化に関する融合研究に基づくリベラル・アーツ教育のモデル構築―
研究表題 | 超表象デジタル研究 ―表象文化に関する融合研究に基づくリベラル・アーツ教育のモデル構築― | ||
---|---|---|---|
発表年 | 2005 | ||
系統(大分類) | 人文社会系 | ||
分野(中分類) | 社会科学 | ||
分科(小分類) | 教育学 | ||
発表者 | 発表者名 | 羽田功
ハダ イサオ
|
|
所属 | 教養研究センター | ||
関連サイト | |||
共同発表者 | |||
概要 | 個々の現象として存在する広義の「表象文化」を、その個別性を超えた「超表象文化態」としてのリベラル・アーツ教育モデルへと統合することを目的とした集約・集中型の研究プロジェクトである。 | ||
ポスター |
表象文化 教養教育 モデル授業 メタ理論