英語共通カリキュラムにおける教材・テスト・教育方法報告
研究表題 | 英語共通カリキュラムにおける教材・テスト・教育方法報告 | ||
---|---|---|---|
発表年 | 2005 | ||
系統(大分類) | 人文社会系 | ||
分野(中分類) | 人文学 | ||
分科(小分類) | 言語学 | ||
発表者 | 発表者名 | 松岡和美
マツオカ カズミ
|
|
所属 | 経済学部 | ||
関連サイト | |||
共同発表者 | 経済学部英語部会 | ||
概要 | この研究は、経済学部の1年生向け必修科目「英語Study Skills」および全学年対象・選択必修科目「英語セミナー」「英語リーディング」について、ニーズ分析にもとづく教材開発・教授法研究・評価方法の研究を行い、共通カリキュラムとしての完成度を高めることを目的としている。 | ||
ポスター |
英語教育 カリキュラム 教材 教授法